結構有名な商品みたいです。

1-LRM_20170903_165246
外観は普通のポーチ型ケースなのですが、

2-LRM_20170903_164022
このように吊るして、洗面用品や、女性の化粧関係のものなどを入れて使うのが本来の用途です。
英語ではただの「HANGING BOX CASE」ですね。

このままでも優れたアイデア商品だと思いますが、見た瞬間、ビビビ!と来ました。
これは絶対NEXやコンデジに使えるに違いない!と。

値段は1500円なので衝動買いする程の安さではないのですが、2色展開のうち、チャコールの方のみ「30%引き」になっていたので、とりあえず買ってみました。

3-LRM_20170903_164353

で、これがとりあえずNEX関連を一通り突っ込んでみた状態です。
さて何がごちゃごちゃ入ってるのか?
このケースの収容力、なかなか大したものですよ。
因みにネットを検索すると、同じような事を考えてた人もちらほらとは見かけます(笑)

4-LRM_20170903_164604

左のメッシュポケットから、
モバイルバッテリーケーブル

真ん中の細いポケットに
予備のバッテリー2個(メモリーカードなどもここにいいですね。)

そしてメイン収納には、
NEX5NSELP1650付き、
ブロワー
その下にはSEL16+ワイコン(VCL-ECU1)

その上のメッシュポケットには、
クリーニングティッシュレンズキャップ

5-APC_0009
更にもひとつポケットがボディ裏にあって、ここには5.5インチ画面のスマホが余裕で入ります。
(iPad miniはさすがに無理でした。)

凄いですよね?この収容力!
8-LRM_20170903_163414
メイン収納部にE16+ワイコンが入るという事は、SEL24F18Zなどある程度の大きさのEマウントレンズはほぼOKという事です。望遠や高倍率のズームはNGでしょう。

7-LRM_20170903_163355
NEXボディ2台刺しも余裕でOK。


6-LRM_20170903_163024
また、上段メッシュ部にはiPhone5なら余裕で入ります。プラス以外の6や7も多分OK。


9-LRM_20170903_163322
とりあえず色々ぶっ込んでみた訳ですが、ケース自体は通勤バッグなどにも余裕で入る大きさですから、
日々のアウトフィットやミニマルなスナップシステムなどの持ち出しにとても役立ちそうですね!

カメラ以外にも、にゃんこのサプリメント関連とか何かと使い出がありそうですし、高いものではないので2,3個あっても良さそうな気がします。

女性は日頃から持ち歩かねばならないモノの数が男の比ではないので、女子用小物入れ製品というのは、デジタル系の整理ケースとしても優れた機能性のモノが多そうです。