Sony Cyber-shot DSC-RX1 Pre-production Samples: dpreview review samples: Galleries: Digital Photography Review

dpreviewで、日中野外でのサンプルが見れます。
場所は、サンフランシスコの中華街のようですが、
誇張のない自然な色合いは、素直に良いと感じました。
が、それ以上の感動はない感じで、いいのは勿論いいのですが・・
レンズ固定フルサイズならこれ位撮れるでしょ?みたいな。。

むしろ、室内での高感度(2000から12800くらい)での健闘ぶりに、
凄いなと思わされますね。
ISO2000で女性が綺麗に撮れてしまいますし、
古書の背表紙などは16000とありますが、1600の間違いじゃないの?
と思う程質感素晴らしいですね。
ソニーの公式サンプルもそうですが、このレンズ(カメラ)の良さを
引き出す被写体の傾向というのはありそうな気がします。

やはり20万位から、結構売れ出すのではないでしょうか。