高円寺で、一人では非常に入り辛いが、一度訪れてみたい店がある。

koenji1001-DSC00483
NEX3 SEL24F18Z f1.8
何となく怪しい入り口ですが風俗ではありません・・
しっかし、開放でこの質感描写・・凄いレンズだなやっぱり・・


koenji1001-DSC00484
NEX3 SEL24F18Z f2.5
解りますか?これ、水タバコの店です。
別に怪しいものでも何でも無いと思うが、雰囲気は独特ですね。
知らない人が見ると、阿片でも吸ってるみたいに見えるし・・

koenji1001-DSC00488
NEX3 SEL24F18Z f4
この“SHISHA”というのが、水タバコの事だと思いますが、
900円て随分高いですね!

更に、チャージ料が500円?飲み屋じゃあるまいし。。

結局、吸い出し1400円ていう事ですが、
こんなの現地では、喫茶店と同じだと思うんですけど、
そんなにコストがかかるものなんでしょうか?

他所で、中東、アラブ系というと、大抵ケバブの店ですが、
それに限らず、アラブ系の店が多いのも高円寺の特徴ですね。


koenji1001-R0011999
NEX3 SEL24F18Z f2.5
ここにも水タバコが・・やっぱりSHISHAって書いてますね。


koenji1001-IMG_7350
EOS Kiss X2 A16
ここは、以前はこんな店構えでした。
“アラジン”と書いてるだけで、この辺でこの尖り方では風俗にしか見えませんね。
でなくとも、意味不明です。看板書き換えたのも当然でしょう。


koenji1001-DSC00495
NEX3 SEL24F18Z f5
廃業してるようですが、当たり前のようにアラブ系で、純喫茶?
どういう組み合わせなのか、何が出て来るのか?不思議な感じです。


koenji1001-DSC00500
NEX3 SEL24F18Z f1.8
その他、アラブ系レストランでは、こんなディスプレイが眼を惹きます。


koenji1001-DSC00499
NEX3 SEL24F18Z f1.8
ベリーダンスなども見られるようです。
高円寺でアラブの夜・・異国情緒たっぷり味わえそうです。


koenji1001-R0012042
GR3 f1.9
その他アジア系も各所に見られますが、値段高めですね。


koenji1001-DSC00400
NEX3 SEL24F18Z f6.3
この店などは、アーケードのPAL内にあるのですが、
裏側から見ると、スナックや風俗(手前)に混じって場末の味を出してます。
こうした異国系の豊富さでも高円寺は楽しませてくれます。