Just Posted: Hands-on Fujifilm XF1 preview: Digital Photography Review

こちらも正式発表されました。
ファインダーが無い分、コンパクトになりましたね。
デザインも含めて、X10よりもこちらの方が余程いい。

主要スペックは、
・1200万画素 2/3型 EXR CMOS
・25-100mmF1.8-F4.9
RAW非対応?

RAWなしというのは、dc.watchにそう記載されていたのですが、
リンク先のdpreviewのスペック一覧では、Uncompressed format に、RAWと
普通に記載されていますね。
どちらが正しいのか・・
大きさがCanon S100とほぼ同じ位で、大きめのセンサーという事で、
デザイン含めそそるカメラなので、RAWが無ければ実に残念です。

RAWさえあれば、このブラウンのボディなどいいかなと思う所ですが、
XF1

JPEGマシンなら、1万以下でそこそこのコンデジがありますからね。
2/3インチなど要りません。

尚、フジの韓国サイトでは既にスペック表が出ており、
1920 × 1080화소, 1280 × 720화소, 640 × 480화소(30프레임/초), 스테레오 사운드 포함. 광학 줌(수동)을 사용할 수 있습니다.

と、画像フォーマットが記載されていますが、
私には、数字以外さっぱりわかりません。
どなたかRAWの有無がここから判る方いますか?
因みに、X10とX-E1のスペック表には、「RAW」の記述が見られました。

そのミラーレスのX-E1の方が、オールドレンズ派には気になりますね。
フジはあまり調べてないのですが、X-Pro1の下位機種でしょうか?
http://www.fujifilm-korea.co.kr/fujifilm-web/product/product.do?view=product_fp_xe_01_01

韓国では両機種とも発表されていますが、なぜに日本の方が遅いのだ。。