Sony A99 AF points explained at Mobile01. | sonyalpharumors

台湾のサイトからの情報のようですが、
102点と言われている、α99の測距ポイントの内訳を説明しています。
重要なのはここ、

There us a 39 point AF sensor that uses the reflected light from the Translucent mirror. And there is a 9×7 pixel phase detection system on the sensor itself.


難しい事はよくわかりませんが、要は、

TLMなんて既に要らないじゃん!

と思うのが率直な感想なんですが、
ホントだとしたら、ちょっとどうにかして欲しいですね。

像面の63点だけで良いので、TLMなしのバージョン作ってくれないかな。
それじゃNEXと変らないって話しですが、別に問題ないでしょ。
SLTになった時点で、ミノルタの貴重な遺産は葬られてるのだから、
中身はNEXでも全然構わないので、
手ぶれ補正がついて、大口径レンズをしっかりとアイレベルでホールド出来る。
ピーキングでなく、肉眼でピントを確認出来る。
これだけでも、Aマウントボディを出す価値はあります。

後、気になったのが、合計102点といいつつ、
クロスの数は、“eleven”ですか・・これはちょっと悲しいかな。