暫くは薔薇で引っ張っていましたが、
ようやく紫陽花を撮ってきました。
今週の月曜ですが、場所は昨年と同じ高幡不動。
量で言えば、ここの紫陽花は神代植物園以上だと思います。

takahatafudo-R0013181
GR3 f4

先ずは市街地になりますが、ここはコンデジ等いくつかのカメラで撮っているので、
GRでの描写の感覚も撮っておこうと構えて気がついたのですが、

takahatafudo-R0013184
GR3 f5

よく見たら私の好きな、ウズアジサイではないですか。


takahatafudo-DSC07908
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f8

市街地は、GRで軽くのつもりでしたが、早速シグマで迫ります。
今回の装備ですが、バラと同じ、シグマの70マクロとGR3のみです。


takahatafudo-DSC07920
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f2.8

この花びらの丸みが特徴なんですが、マクロでどう攻めるかは悩む所ですね。


takahatafudo-DSC07942
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f2.8

民家の前にもウズアジサイが立派に咲いています。
去年は気がつかなかっただけなのでしょうか・・
一般のアジサイに比べ少ないので、結構意識してるんですけど。


takahatafudo-DSC07939
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f8

全体にこの位丸みのついたのが、陶器っぽい感じで好きですね。


takahatafudo-DSC07968
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f8



takahatafudo-DSC07961
α900 SIGMA 70mmF2.8 DG MACRO f8




takahatafudo-R0013239
GR3 f3.5

「四八天丼」にもAKBと併せて置かれています。
小島陽菜以外の3人は、現在とちょっと雰囲気が違いますね。
いずれも髪がロングです。

ご本尊の高幡不動尊内には、このウズアジサイは無かったのですが、
市街地は全体がウズアジサイという、不思議な展開です。


takahatafudo-R0013191
GR3 f3.5

高幡不動の市街地では、必ず撮る被写体ですが、
GR・・固いものはイマイチコンデジぽさが残りますね。