3分半の映像に2年の歳月を掛けているそうです。
まぁ正味で半月なのか、2ヶ月なのかはわかりませんが・・

動画もこう見ると美しいですね・・感動しますよ。

その名も、L'Odyssee de Cartier

抽象的なイメージに見えるかもしれませんが、
どれもカルティエと関係あるものである事が、「ヒストリー」という所を見るとわかります。

オデッセイという言葉は、「2001 Space Odyssey」のように、
スケールの大きい旅を表現する時に使われますが、
語源的にはたぶん、
ギリシャ神話?叙事詩?の「オデッセウスの大航海」から来てると思います。
そして、オデッセウスの帰りを、ずっと待ち続ける敬虔なる妻の名が、
ペネロープ(ペネロペ)。。ここでは、サンダーバードとは関係ありません(笑)。
その「ペネロープ」の名をそのまま冠して、ヒットした名曲があります・・

邦題は「エーゲ海の真珠」

これを聞いて懐かしいと思ったアナタは・・もぅいい歳ですよねぇ・・