SR2という事であまりアテに出来ないとは言え、
事実であって欲しいという話が出ています。

ネタ元は中国らしいですが、以前にも中国でのNEXレンズのロードマップという、
写真付きのネタがあって、全然事実と違いましたね。

それはさておき、
今回の話では、今後のソニーのカメラのロードマップは、
SLRとSLTとNEXの3構成になるとの事。

重要なのは、
α950 36MP(α900後継機)2013年2月 
の記述です。

その上には、先日のα600(2012年3月)があり、
また、その先のSLTやNEXのラインナップを見ても、割とまともな話では?
フルサイズ3機種と言われてるうち、α99以外の2つ・・SLRとフルサイズNEXは、
2013年に持ち越し・・この辺も今までの噂と合っていますしね。

反面、ソニーの方向性と全然違うしなぁという気も凄くします。

まぁ、α600が出るかどうかが、先ずは分かれ目でしょうか?

DSC09239
( α900 SAL135F18Z )

また、α950が出たとして、国内販売があるかどうかは不明ですが、
さすがに、要望の多さでソニーも動くような気はしますね。
OVF機を求める声は、一部のマニアだけのように思われていがちですが、
今時20万も出してフルサイズ買おうというのは、基本的にマニアです!
まぁ、国内無しなら、eBayでもAdoramaでも、直接買えばいい事です。

私的には、EVFであっても、非TLM機ならば良いのですが、
やはり900のOVFは捨てるには勿体無いですね。

勿論、α950がα900のただの高画素版でしかなかったら、
買う気にはならないですが、AF関連をブラッシュアップして来ると、
腰を上げない訳にはいきません。
(測距点の追加、全点のクロス化、速度等)

と言うか、散々ソニーの不平不満を言ってる、自分への辻褄が合わないっす(笑)

え?!・・まさか950までペンタミラーって事はないですよね?