http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511246.html

そう言えば、そんなものも出ていたんですね・・

モデルに夢中ですっかり忘れていましたよ。

価格は100万超、重さ3kg以上、アルミトランク付き、
それでも、ヤシコンのテレアポテッサーより安いんですよねぇ。

5004G


そんな凄い実機を、こんな風に体験させてくれてたなんて、

全く目に入りませんでした。

でも、これだけのレンズを誇らし気に見せても、
今のソニーには、フルサイズが無いんですよね、。

そこ、忘れてない?

いくらなんでも、これをAPS-Cで使えとは言えないですよねぇ。。

まぁ噂では、3機種とか出ていますが、いつの話か微妙だし、
リンク先のdc.watchの記事中で、事業部長氏の・・

「α900の後継機を開発してない訳ではないが、時期は未定」

なんて、堂々とコメントしてんなYO!みたいな。。
これ、明白にカメラ屋じゃなくて、電気屋の意識ですよね。

どういうフルサイズを思案してるかの提示位あってもいいんではないの?
まぁα700→α77の経緯で、ユーザも慣れてしまってるとは思いますが。

そんなアンバランスな状況で、α57とか、要るのだろうか?
α65がエントリで充分だと思いますが、α77を無理矢理上級機に見せる、
演出みたいに思えてしまいます。

まぁこちらの演出は、素敵でしたけど。。

DSC08437