http://www.ephotozine.com/article/nikon-1-j1-mirrorless-a-cil-review-17546

ニコンJ1と各レンズの作例が、ePHOTOzineにアップされています。

前回の街頭スナップでは、わかり難い感じでしたが、
今回のは、作例として見やすいものになってると思います。
頭のNikon 1 J1 Sample Photosという所のは、ちょっと?な感じですが、
その下の、Nikon 1 J1 Lens Test Imagesを見ると、
パンケーキの10mmは、なかなかいい感じに見えますね。

M4/3と比べても劣ってる感じはしませんし、
特に緑の発色は、パナに比べてとてもいいなと思います。

が、残念な事にJ1は、パンケーキのキットを出しておらず、
現状6万円のセットは、ズームのみになります。
これに、パンケーキを単品で買うと、2万円台なので、
トータル8万越えですので、やはり、ZEISS 24mmF1.8に手が届いてしまいます。

当初はパンケーキを付けておいて、
パンケーキズームが出たら、そちらを購入という手がいいかな?
と思いましたが、何事も現物が揃ってから考えた方がいいでしょう。
後、このカメラ、操作系がやはりコンデジ系かな?
と気になりますね。

今の所、X10の方が候補としては上ですが。。

60コマ/秒の連写を謳ってるようですが、
それって、写真として何の意味があるんでしょうかね??