http://photorumors.com/2011/08/29/this-weeks-announcements-fuji-x10-x50-and-samsung-nx200/

日本では縁が薄いですが、APSCミラーレス:NX100に次ぐ新作の登場だそうです。
画像を見ると、曲線的なNX100から、別物のように変わってますね。
最初見た時は、NEX-7か?と思いましたが、拡大して見ると、随分普通な感じになってます。
これは、賛否両論かも?

Samsung-NX200-300x275


NXシリーズ・・評価の高いパンケーキなど、
NEXよりは、レンズ群が充実してる印象があります。

で、もっと重要なのは、同じ日に件のFuji X10が発表
という事ですが、噂が出てから随分早いな。。明後日ですよ。

でも、ここまではっきりした画像もありますし、期待してよさそう。
久々の2/3インチコンデジという事で、楽しみですね。
何より、実機を見てみたいという意味では、今のところダントツです。

因みに、ニコンは9/21に、2台のミラーレスを発表らしいです。
先日、「新世代デジカメは未だ・・」みたいに言われてたので、
意外でしたが、それってミラーレスの事ではなかっかのか?

9月は、8月(のソニー)より楽しみな機種がやってきそうです。