http://photorumors.com/2011/08/27/fuji-x10x50-detailed-specs-leaked/

今度は、紙面上でなく本体の画像が載っています。

fuji-finepix-x10-camera


なんだか、ライカとG1の折衷モデルみたいですね。
でも、

「どうせマニア向けなら、この路線にしときゃいいだろ!」

と言う事をフジは知ってるかのようですね。
実際、黒だとそれ程、不自然なレトロ風味にも感じないですし、
X100に比べれば、スッキリといい纏まり具合ではないでしょうか?

でも、フジですから、実物見るまでは、予約なんかしてはいけません。
一応、マグネシウムボディとは書かれてますが。。

ズームが望遠側でもF2.8というのは、魅力ですが、
4倍は欲張り過ぎじゃないでしょうか。
望遠側にレンズを出し切ったときの、カッコ悪さも加味すれば、
2倍が妥当な線だと思います。

とにかく、これで2/3インチCMOS・・当然フジのハニカムでしょうから、
ダイナミックレンジは、今の高級コンデジの2ランク位上でしょうか?

でも、コンデジにファインダーは要らないと思うんだけど、
EVFやファインダーを要求する人って多いんですよね。
眩しくて液晶が見辛い時は、重宝するでしょうけど、
それも液晶がチルトすれば大した事ではない・・・ってか、
このX10は液晶動くのだろうか?

正直、NEX-7やα77よりも、こっちの方がずっと気になりますねぇ。
それが、問題だ。。