http://www.mirrorlessrumors.com/hot-first-image-of-the-real-sony-nex-7-image/

NEX-7の画像らしきものとしては、初めての掲載ですが、
初期のイメージによるものらしく、製品版はまた異なるそうです。
たしかに、このままでは、NEXが分厚くなっただけで、
あまり魅力あるデザインではないように見えます。

NEX-7の外観については、2つの説が流れていて、
MINOLTAのDimage A2みたいな、ネオ一眼スタイルというものと、
X100のような、レンジファインダースタイルがあります。
今回の画像は、後者のイメージに近いですね。

尤も、レンズ込み$1200という、α77と変わらない価格は、
最早ミラーレスというレベルではないような気がしますが、
どんなユーザを想定してるのでしょうか?

これに手ブレ補正内蔵であれば、重いMFレンズの受け皿として、
私は魅力には感じますが、そのために10万近くはあり得ないですし、
まさか、オールドレンズユーザをターゲットにしてる訳ではないでしょう。

どう見ても、エントリー向けモデルではないので、
さすがに釣り合うレンズを急がざるを得ませんね。

3と5では、エントリー相手に誤摩化してこれましたが、
これからは、そうも言ってられません。
・・2400万画素に、SEL16では、ギャグになってしまいます。

一般ユーザやプロを狙うのであれば、それなりのズームが必要です。
キット?のZEISSと、年内予定のマクロ30、40mmF2では、
実用性でイマイチという気がしますが・・

やはり何処を狙ってるのかよく解りません。

操作系は、基本今までのNEXと同じっぽいですね。
右肩の2つのダイアルが、マルチに使えるものだと良いと思いますが、
カスタム登録機能なども欲しい所です。

EVFと内蔵ストロボは、ミラーレスに不要だと思います。
此れ等なしの、安いモデルでも出ないでしょうか。