http://www.43rumors.com/ft5-panasonic-gf3-leaked/

GF3のリーク写真が出ています。
今月発表らしいので、直ぐに見れるのでしょうが、
ついに、ここまで小さくしてしまいましたね。

更に新しい記事では、E-PL2,NEX-C3との比較画像があります。

http://www.43rumors.com/gf3-ve-gf2-vs-nex-c3-vs-e-pl2-size-comparison/

NEXとほぼ同じ大きさです。
デザインもLX系の硬派な感じから、なんだか、かわいくしてますね。
さぁ、これでボディのコンパクトさによるNEXの優位は無くなりました。

レンズは?と言うと、コンパクトさでも、描写でも、
今の所、パナの方が断然有利です。
NEXとしては、パンケーキを出す以外、対抗できないんじゃないしょうか?

だからレンズを先にさっさと出せばいいのにねぇ。。
NEX-C3には、相変わらずSEL16を付けて宣伝してるみたいなので、
こりやダメだ・・って思いました。
さっさと製造中止にして、APSCに相応しいのを真面目に作らないと。。

ただ、これまでのGF1,2を見る限り、
ボディの大きさよりも、液晶がチルト式でない事が、
私的には結構マイナスでした。
ボディ内手ぶれ補正もないですし、
今からGFに行く事はないと思います。
また、高感度はあまり強くないと言われていますね。

今度のGF3はどうでしょうか?
これで液晶まで動いてしまうと、NEXがGFに勝る点て、

無いと思いますよ。

客観的にはそう思います。
主観的には、
NEXのノッペリしたカメラらしくないデザインは好きですし、
メニュー画面が、NEXの方が全然いいです。
GFのメニューは、なんか幼稚なんですよね。

後は、35ミリ用レンズを付けたときのクロップ度の違いですか。
GFでは倍になってしまいますからね。
まぁそこは、普通の人にはどうでもいい事ですし、
パナには、自分とこのレンズが一式ありますから。。

センサーの大きさについては、レンズの性能でどうにでもなるので、
あまり関係ないと思います。

現在売れてる数では、NEXのほうがずっと上だと思いますが、
ここから先は、わからなくなってきました。