DSC05448
(α900 SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO )

先週の休みに、ぶらりとまた横浜へ行きました。
特に何を比較しようとではなく、70ミリ(シグマ)一本勝負です。

途中、薔薇が咲いてるのを見つけ、たまには撮ってみようと思いました。
花を撮るというと、桜とたまにアジサイ位ですから、何年振りだろう?
ただ、猫を撮る前は、マクロプラナー持って、神代植物園とかにもよく行ってましたね。

今回は、JPEG Mサイズ、クリエイティブスタイル「スタンダード」です。
DSC05456

ベッチンみたいな質感が出ていますでしょうか?
でも、これって花の写真か??



DSC05468

マクロなんだから、もっと寄れますが・・



DSC05462

花だけ撮るのって、どうも苦手で、つい何か入れちゃいますね。
これは、噴水バックですが、ボカし過ぎ?



DSC05472

こういうのとかもね。



DSC05476

やっぱり氷川丸だね。



DSC05481

ワンズの臨時撮影会でした。
まぁ動物とのふれ合い方は、様々ですね。




DSC05493

私が唯一バラの中で、品種として認識している、「ラバグルト」です。
ドイツの品種で、小さな花が纏まって咲き、
なんだか洋菓子みたいで、メルヘンチックに感じます。
久々に見て、興奮気味でした。



DSC05491

もっとワインレッドに近い、黒い赤なんですが、
ただの赤に写っちゃうんですね。
昔ヤシコンで撮ってたときもそうでした。
こういう時にこそ、RAW使うんでしょうけど・・別にそこまでねぇ。。



P1020290

試しに同行のLX3でも、撮ってみました。
こちらの方がまだ実物の色に近いですが、でも違うんですね。

さて、横浜の薔薇と言えば・・次は丘公園です。