http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110527_448563.html

前記事と繋がりませんが、
これは結構ニュースだなと思いました。

LED付きの5倍マクロという発想は面白いですし、
サンプル写真見てると、凄いなーとは思いつつ、

買うか?・・と言われると、

きっと飽きるだろうなと言うのが、率直な感想ですが、
ただ、最後のコメントに、

「3本目は問題作」

とあるように、面白いものが出て来るのは期待できそうですね。

安原さんが言われてるように、たしかに「変なもの」が無くなってきています。
NEXについては、SLR Magicが、「妙なもの」をリリースするようですが。。
(50mm F0.95とか、性能が良くなかったら全く無意味な代物)

安原さんが、元CONTAXの開発者だったのは有名な話ですが、
あのGシリーズを発案したのは、安原さんではないか?と勝手に思っています。

安原一式も、当時は斬新なアイデアでしたが、
あのデザインと、あの質感なら、ゾルキー4で充分だったじゃないかと思いますね。
等倍ファインダーという点がウリでしたが、価格が違い過ぎます。
レトロデザインに拘らず、チープに作ったコシナが、結局市場を持っていきました。
クラカメが、もてはやされた時代でしたね。

とにかく、安原さんのアイデア、発想が、ミラーレス界に投入されるというのは、
とても面白い展開になりそうです。