http://digicame-info.com/2011/05/ef17-40mm-f4lef16-40mm-f4l-is.html#more

またまた既に関係ない、EOSのレンズですが、
この記事にもある通り、EF17-40 F4Lと言えば、やはりレンズ界の大物ですから、
そのモデルチェンジと来れば、注目ですね。
EF16-40mm F4L ISと言ってますが、この画角でIS必要なの?

このレンズは、大きさも手頃な上に、APSCでは標準ズームとして使え、
描写も、先ずは納得の、EOSユーザの定番レンズです。

具体的な日程は出てませんが、
EOS 5D Mark3の周辺固めという事であれば、そお遠くはないですね。

先日のEF 50mm F1.4 IIと言い、Canonはしっかりとレンズを合わせる事で、
新ボディを盛り上げようとしています。

このスタンスを是非、ソニーに取り入れて欲しいというのが、
主旨なんですが。。

α77に合わせて、数本のレンズのリニューアルとかあれば、
下手な技術アドバンテージは不要なんですがねぇ・・・って、何回目だ?

で、やはりリンク先に書かれている通り、仮に50mmまであれば、
24-70とか24-105みたいな標準ズームは要らない位便利ですね。
幸いキヤノンに無い事だし、そのズーム(16-50mm F4)、

ソニーが買った!