私的には、USB3.0がついて、画面が29インチとかになると、
考えたくはなりますが、
未だCore2Duoで頑張ってるMac miniがQuad Core化されてから、
27インチのCinemaDisplayと組み合わせの方が、やはり堅実でしょうかね。

今のiMacって、メモリの交換以外は、かなり面倒なので、
HDDの交換などを考えると、Mac Miniのほうが長く使えそうですね。


今回のiMacに関しては、次のOS Lionがリリースされてからが、
購入タイミングじゃないかと思いますが、
肝心のLionにあまり惹かれるものがありません。

iPadやiPhoneのように使えるようになった・・
というのが一番のウリみたいに見えますけど、
タッチパネルでもないMacでそれが、どういうメリットなのか?
よくわかりません。
メジャーアップする程のものなのか・・エイリアスを画面に並べたのと
何が違うのか?Dockで十分便利だし。

集金システムのApp Storeをより前面に・・
iPhotoだけ単体で買えたりとか、便利な事は便利ですが、
現在あるものと、Lionのとで何か違うんでしょうか?

いつのまにか、Apertureが、1万切ってますね

他にもフルスクリーン全面対応とか、細かくは便利な部分もあるのでしょうが、
わざわざアップする程ではないですね。

まぁMacがiPhoneに合わせる時代になってきたのだな・・
という事は、わかりますが。

iPhoneと言うと、使わなくても自動通信で料金が上限になっちゃう。
って、話題が出てますけど、
スマホ持つのに、ネット定額制にしない意味のほうが逆にわかりません。
パケット量がどれだけ・・とか気にして使うものではないですし、
それでカリカリしてもなぁ・・という気がしますね。