NEX-C3発表前という時ですが、ファームアップがあるそうです。
もちろん、既存機種の3と5にも対応。

http://photorumors.com/2011/04/27/new-sony-nex-35-firmware-update/

ピクチャーエフェクトは、私的にどうでもいいのですが、
便利なのは、ピーキング機能ですね。

MF使用時に、ピントの範囲が強調色で表示される機能ですが、
これだとわざわざMFアシストで拡大表示せずとも、
通常のビューの状態でレリーズする気になれる訳です。

アダプタで、ライカのような他社レンズを使う場合には、
滅茶苦茶重宝しますね。

私は、MFアシストでのピント合わせが嫌な訳ではないですが、
動いてるものを追うには、当然向いていません。
フレーミングを考えれば、面倒でもあります。

ここへ来て、MF向けの機能を搭載、しかも旧い機種にも対応・・
という姿勢には、ソニーに拍手を送りたいと思います。
同時に、他社レンズを使うという、本来ならサポート外の、
マニアックなユースを、堂々と推奨するという事でしょうか?

まぁNEXには、そういった割り切りも似合ってますね。

レンズと言えば、コシナから、フォクトレンダー銘の大口径が、
Eマウント用に出るという話も出ています。
M4/3用のf0.95とはさすがに違うと思いますが、
こちらの登場も楽しみですね。