http://www.mirrorlessrumors.com/samsung-russia-says-the-nx20-and-nx200-with-more-megapixel-will-eb-announced-within-2011/

リンク先の記事では、単に夏に発表となっており、
更に次の記事で「6月に1800万画素で」と具体的になっています。
因みに画像は、現行のNX100ですね。

日本未発売の機種なので、ヨドバシで見かけるという事もないのですが、
勿体ないなと思いますね。
NEXと比べても、デザイン的には悪くないし、従来のカメラに近い、
正にコンデジの延長のようなので、NEXの操作性が気に要らない人には、
特におススメな気がします。
パンケーキが、20mmF2.8だそうですが、描写も気になりますねぇ。

サムスンは、液晶やHDDの印象のほうが強いですが、
まぁ、ソニーみたいな、世界的電気屋さんですよね。
私も、サムスンの2.5HDDは、持っています。

サムスンから見て、日本市場は、視野にないのでしょうか。

価格的に、日本のミラーレスと、特にズレてもいないようですが、
ソニーやパナの、同価格帯のカメラが溢れる日本で、
勝負が出来るとは、思ってないのでしょうかね?
あるいは、日本のユーザーは繊細過ぎて、
日本メーカーの感性でなければ、とても対応できないとか?

とにかく、選択肢としての魅力は、あるカメラでは?と思います。
iFnと言って、レンズ側の操作で、各種の調整が可能になってるなど、
独自機能もついてますしね。

米国での大手通販価格(adoramaやB&H)を見ても、
キットのズーム付きで、安くて、$450くらい。
今の円相場なら、関税や送料入れても4万前半で買える感じですか。。

あるいは、周りに韓国旅行の予定の人が居たら、
とりあえず買ってきて貰うってのも、良さそうです。