市街地と言っても、駅から不動までの途中に店などがちらほらと並び、
他は住宅街です。
前回同様、DSC-N2で撮っています。


103001

線路沿いに行くと先ず目につくのがこの店
・・2ちゃんねるっぽい当て字ですね。



103002

小じんまりとした路地です。



103003

おっと突然昭和の町並みが・・




103004

と思いきや、こういう趣向の居酒屋なんですね。
店内はどうなのか・・入った事がないのでわかりません。



103005

崩壊前の西新宿8丁目を思わせる、ここでは特に好きな物件です。
未だ残っていました。



103006

この壁、



103007

この鉄板、いい味出しています。N2の色調とも合っています。



103008

こちらは、80年代風?



103009

高幡不動というと「高幡そば」の店が一番多いのですが、
私が必ず入るのは、この「四八天丼」です。
文字通り480円の天丼の店で、それだけなら普通ですが、
「季節の天丼」という350円の破格メニュー・・内容もそれなり・・がお目当てなのです。
今回「高幡焼きそば」なる新メニューが追加されていて、気になりつつも、
久々だったので結局「季節の天丼」に行ってしまいました。

以上、N2で十分(笑)と思わせる、高幡不動歩きでした。

ソニーはCCDのプロバイダであるにも関わらず、
サイバーショットシリーズには、1/1.8型という、所謂高級デジカメが装備するCCD搭載モデル
というのが、昨今ほとんどありません。
たぶん2008年のW300で止まっていると思います。
N2はその1/1.8型搭載という事も画質上重要かもしれませんが、
今のデジカメと決定的に異なるのが、ワイド端38mmという点です。
本来、コンパクトカメラでは一番ポピュラーだった画角ですね。

今はどのデジカメも広角側を重視して24mm位が当たり前になってますが、
38mmというのは、逆に設計に無理がなく、レンズ性能がいいのではないでしょうか。
一応3倍ズームにはなっていますが、38mmF2.8の単焦点として考えています。
コンタックスT2と同じ・・そう言えば、ボディの色もなんだか似てるし(笑)

ソニーもミラーレスが落ち着いた所で、サイバーショットに単焦点モデルなんか復活させたら
面白いと思うんですが。。