102601

には、何もない。。紅葉は、あとひと月位ですか?

すっきりと晴れた土曜日に、高幡不動へ足を延ばしてきました。
桜と紫陽花は、ここで結構撮ってるのですが、そもそもそれ以外の「旬」を知らない私・・
が行っても、撮るものがありません。

今回は、R1ではなく、DSC-N2で撮っています。
N2もコンパクトカメラとしては、画質は相当いい方だと思います。
難点は、プレビュー時の液晶表示の粗さですか。



102602

出店が出ていますが、何だか寂しいですな。



102603

「菊まつり」の準備中でした。
これを見ると、「犬神家の一族」を思い出してしまうのは、私だけ?



102604

コントラストがやはり見た目に近く、ツァイスらしい描写。
これだけ明るければ・・の話。



102605


まぁ頑張ってこれ位か・・
何の花だか知らないけど、シンボルの五重塔を背景に置いて。


それにしても、N2のこの立体感は優秀ですね。やはりコンパクトカメラ離れしてます。
描写自体、PowerShot Pro1レベルには行ってるんじゃないですか。
ここまで写れば、メモ機として持ち歩く気にもなります。
まぁ等倍で見たら、それなりですが。。

102606

ソニーの高画質コンパクトは、画質は相当行けるのに、
マニュアルモードやRAWなどの応用機能がないのが残念です。
まぁコンパクトはそう割り切って使うんで良いし、お陰で中古相場もメチャ安ですが、
とっても理解し難い戦略ですね。

次回は市街編・・