011601














中田マートの直ぐ傍にあるこの駐車場は、原形を留めていた。
以前は、青い車の向こう半分が、民家になっていたと思う。
こんなどうでもいいものが、何だか貴重な風景に思えてしまう。


011602














この三階建ての家も70年代から残っている。
家というのは二階建て迄と決まっていたから、出来た当初は羨望の的であったが、
一階が事務所になっている、工務店件自宅みたいな建物。
大体、プレハブじゃないか。。

が、子供の目からは、「どういう金持ちなんだ!」という風にしか見えない。
今迄続いているのは凄いと思う。


011603














この家の在り様もこの辺では唯一のもの。
昔はこういうコンクリートの塀が、そこら中にあった。