0501_7059





























久々にカメラバッグを買いました。
普段使っているのは、後ろに写ってるf64で、10年程前からずっと変わっていません。
これにカメラ2台レンズ付きが基本ですが、EOS X2のみの場合に、もっとコンパクトなバッグが欲しいと思っていました。
という事で今回のオファーは、
・ズーム付きのEOS X2と財布、携帯などが入ること。
・出来れば普段バッグ(所謂タウンユース)としても使えること。
後者があるから色々と悩む訳ですが、カメラバッグ→普段バッグという発想自体がオッサンですか・・(逆はたぶんアリでしょう)。
でもドンケやビリンガム辺りは、普段使いも許されるんじゃないですかね?
それが買えないので今回の選択な訳ですが、サンブレラというとポーターの財布が印象に強いですが、私はこの生地嫌いじゃないです。・・あまりカメラバッグっぽくないですよね??
知ってる人が見ればf64、知らない人が見ればタダのSunbrela仕様です(何かベネトン的なものを感じないでもないですが)。

このバッグは普通の薄いショルダータイプで、マチ幅など5センチもありません。
でもEOS X2にタムロンA16を付けた状態がすっぽり入り、膨らんだスペースに財布なども余裕で入ります。
特に気にするのがストラップの生地なんですが、よくあるナイロンぽいのではなく、ドンケのようなコットン素材です。
色は黒のほうが無難な気がしましたが季節がら青を選んでしまいました。
特別大きい訳でもないので、これを見て一眼レフを入れる事を考える人はいないと思ってましたが、フライヤーを見ると、メーカー的にはその用途で出してるようです。

f64も後ろのモデルの時代はアメリカ製でしたが、いつのまにかベトナム製に変わりました。
カメラバッグも靴と同じようにブランドのアジア生産化が当たり前になってるようですね。
英国製クラークスや、USA製コンバースがもてはやされるように、USA製f64て価値が出てたりして
・・