not catsに桜その他をアップしました。
昨年から思っていたのですが、桜などを撮ってると望遠ズームが欲しくなってきます。
「ズーミングで絵を作るのは良くない、歩け!」という風潮がありますが、光や被写体と自分との角度というのは移動する事によって変わってしまい、それだけで欲しい絵でなくなってしまう事多々あります。
だから、今のポジションに固執してズーミングしまくるというのは何が問題なのでしょうね??
手持ちカメラマンとしてはやはり、200ミリあたりまでのF4ズームですかね。
安さならバリオゾナーですがボディも要るし、バリオエルマーはミノルタ製というのは良いとしても種類が多すぎて訳わからないです。2代目か3代目が狙いかな、でも高いんですね・・と、ずっと保留。
今年の桜も終わり、また保留になりそうです。

Summilux-R80/1.4,E100G
sakura2006-1